にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

いべんと

OVERDRIVE MIX Fにいってきたよー(・ω・)

思い出し日記です!

お久しぶりの更新です!!
生きてるよー(((o(*゚▽゚*)o)))

9/27にOVERDRIVE MIX Fにいってきましたー!!


詳細はコレ

http://overdrive-mix-f.tumblr.com

前日仕事してたらいきなり体調不良なって、これまた行けないのでは……(´;ω;`)?

過去3回とも体調不良やイベ被りで行けなかったのを後悔していたので……

何が何でもいきたい!!と思ったので、推しのバンドの出番が何時なのかを確認、ゆっくり行きました(`・ω・´)!!

到着したら、なんか男の子達にめっちゃ囲まれて、モテ期来たー(((o(*゚▽゚*)o)))?!

って、思ったけど、みんなのお目当てはアイカツカードでしたっ\(^o^)/

アイカツカード交換したり、物販でパンを買って食べたり(・ω・)

Black☆Breadのベースのふじぽんさんが、パン屋さんで、物販にパンがあったのね(・ω・)

そのパンがめっちゃ美味しくて、パン食べてゆっくりしてたらだいぶ元気になりました(`・ω・´)!!パンすごい!!

開演してしばらくしてから到着したのと、体調不良でソファーにずっといたので、ステージあんまりみれなくて(´;ω;`)

モニターから流れる音楽がすごく楽しくて、高まるとソファーでぴょこぴょこしてました(・ω・)!!

ぐらたん!の時に、ちょびっとフロアいってみたら、みんなすごく楽しそうで、私も高まってしまったよ(・ω・)!!

でも、体力ないので、ソファーに(´・ω・`)ソファーでぴょこぴょこしてたよ!!!

その次が私のお目当てのバンド、A-RISE from the Abyssだったので、フロアにいったら、アレは誰だったのだろうか……(°_°)?

さやかさん!4曲目ぐらいで前に来てって有亜がいってたよ!!

って……。(・ω・)???

頭の中クエスチョンマークでいっぱいでした。

ネタ仕込んでるっていってたけど、アイカツ!のいちごちゃんでもするんかな???って思ってました。

下手側の2列目くらいにいたのですが、ステージ始まったら、なんかもうみんなカッコ良くて、主にベースのひろさわさんががっこ良くて、最前に入れて頂いてました……ありがとうございます(´;ω;`)

ニコニコでフィードバック放送やってたけど、本当に私、ひろさわさんしかみてないな!!!

目線っていうか、身体ごとひろさわさんの方向いてるって言われたわ!!

なんかねー、なんかねー、今年の5月のオバイブ大乱交っていうセッションイベントで、ひろさわさんにはじめてあって、演奏を見てかっこよくて、それからずっと推してるんだけど、ライブハウスで演奏してるの今回やっとみれて、本当に本当にかっこよくて(´;ω;`)!!

でもね!!でもね!!衣装がアレだったから、すごく目線に困ったよ!!

困ったからずっと手元見てました( ˘ω˘ ) 

ひろさわさんかっこいい……(´;ω;`)!!ってしながら、4曲目かな?

milktubのロックンロールエロゲのコピーで、ロックンロールDDの時(・ω・)

めっちゃノリノリできいてたら、CDとかだと茶番劇が入るタイミングで、ボーカル2人とギターの亀くん、センターにいた、ことりちゃん(ラブライブ!)がはけてって……

んー(・ω・)?なにするんかなーって思ってたら……。

演者じゃないはずのざわさんがでてきて……

そのあと主催の有亜くんがでてきて……

は?え?ちょ?え?その衣装!!!

アイカツ!のモア・ザン・トゥルーのボーカルのナオやん!!!

あ!!ざわさんは、ギターのヒロか!!!

ふわああああああってテンションあがったので、有亜くんの前に場所かわってもらいました、ありがとうございます(´;ω;`)

生まれたばかりのこの瞬間から目をそらすな!!って歌詞あるんだけど、全くその通りすぎて……

高まりすぎてめっちゃ混乱してたけど、ほんまそれな!!って思った記憶だけはハッキリあります……。

あのね、本当にね、本当にね、アイカツ!みたことない人は11話と44話みよう(´;ω;`)???

フィードバック放送みれる人は、それみてからみてみよう???

私がぶっ壊れた理由わかると思います\(^o^)/


んで、その後がロックンロールDDのごめんなさいパートなんだけど、その時、本当にね、私高まりすぎて気持ち悪くなっててごめんなさいの気持ちでいっぱいで頭振ってて……(°_°)

ボーカルのめこちんにマイク向けられてるの全然気づいてなくて、マイクにぶつかって気づいて(°_°)

めっちゃ心の底からごめんなさいー!!!って叫びました\(^o^)/

フィードバック放送みたけど、結構マイクに声のっててんね……(´;ω;`)

そのあとぶっちゃけあんまり記憶ないんだけど(高まりすぎて脳みそショートしたっぽい)

バカテスメドレーとか、milktubの古い曲もやってたしで、なんかすごく楽しかった記憶しかなくて……。

なんかめっちゃ高まって楽しかった曲あったけどなんだっけー?ってフィードバック放送みたら、ロックンロールトラベルでした(・ω・)

めっちゃ好きな曲なので、嬉しかったらしく、なんか1人でぴょこぴょこ跳ねてました(・ω・)←画面にうつってた

めこちんとヒューぽんさんの歌声も良くて、1人で実はうるうるしてた(´;ω;`)

なんか最後にみんなでキラキラとかもすごく楽しかったし、なんか、久しぶりに心の底から楽しかったイベントでした!!

ライブって本当に楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか、本当に私、ここ数年心が死んでたんだなーって思ったくらい、めっちゃ楽しくて楽しくて!!

月曜日仕事しながら、ちょっとしんどくても、思い出したら頑張れたりして。

なんかね、そういう気持ちになったのが、何年ぶりだろう?本当に下手したら5年ぶりくらいなのではないかっていうw

それくらい楽しくて、心が生き返ったイベントでした!!

本当にありがとう!!

フィードバック放送みてたら、やっぱり全バンドフロアでみたかったよー!!ってなったので、また皆がライブする時はぜひ見に行きたい!!って思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

あとから、アリスブルーのキス、有亜くんのギターのパートは、亀さんが弾いてたってきいてびっくり!!

有亜くんのかっこよさの半分は亀さんで出来てたのね!!ありがとう(´;ω;`)!!!

フィードバックみてたら、ばりくんのギターもかっこよくて涙でてきたお(´;ω;`)

本当にかっこいいアリスブルーのキスをありがとう!!

OVXのちょっと前に、私も以前セッションやったメンバーと結束バンドっていうバンド組んで、来年ライブや!!って話があがってて、本当に不安で不安で仕方なかったんだけど……

みんなをみてたら、私もいっぱい練習したい!!かっこよくなりたい!!

って思えて……。

対バン相手が、O☆BAKAと、Immoral Movement で、スカイツリーとなんでもモンキーとか、キャラクターも演奏する曲もつよいから、私大丈夫かな?ってずっと不安だったのね。

でも、ステージに、どのバンドのメンバーもちらほらいたんだけど、やっぱりすごく楽しそうで、かっこよくて……。


逆に対バンがすっごく楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちには、あんなかっこいいドラマーとギタリストがいるんやし!!!

対バン相手も、O☆BAKAドラマーのかおんさんとか、初心者やのにあんだけかっこいいステージみせてたし!!

淫夢はみんなめっちゃかっこいいし!!(特にひろさわさん)

おんなじステージでライブできるって本当に楽しみで仕方ないです!

私は、ボーカルもギターもほんっとに初心者やけど、いろんな人がいっぱいアドバイスくれるので、本当にありがたいです(´;ω;`)

あのあと、扁桃腺炎からの肺炎で、全然発声練習とか出来てなくて本当に悲しいけど、がーさんがOVXの日に貸してくれたギターちゃんがいるので、歌えないけど、ギターちゃんが歌ってくれるので、嬉しいし、楽しいです。




ライブのあと、有亜くんから、ナオの猫のペンダントを頂いてしまいました(´;ω;`)!!ありがとう!!

あと、その日に拾ったピックがざわさんのピックだったことが先日判明致しました(・ω・)!!!

モア・ザン・トゥルーの思い出いっぱいやったで(・ω・)!!



とりあえず今日は一旦ここまで。



アフターとかお泊まり会とかはまた思い出し日記かくよ!!

では(・ω・)ノシ

アニサマ2010~evolution~2日目!!

行ってきました!!さいたまスーパーアリーナ!!

すげえ!でかい!!

400レベルのステージ下手側の前のほうの端っこだったので…。
200扉入ったトコくらい。

横から上から見る感じで。

だったけど、ふと自分から見て右手のほうに目線をやると、
ぐるっとほぼ全体が見渡せて。

深海みたい!!サイリュウムの海でした。マジ綺麗。

milktubとサイキックラバーが出演ということで行ったのですが。

転換の時の音楽で、次milktubや!!って高まりました。

なんか、こんなにたくさんの人の前で歌うんや…。
ってのと同時に。

こんなにたくさんの人が、milktubの曲聴いてるんや!!と感動。

ファン歴浅いし、ぶっちゃけmilktubのライブ見るの2回目ですが。

マジ行ってよかった。

・バカ・ゴー・ホーム
・Happy Go!

の2曲でした。

バカゴーでは、UOが!!めっさ綺麗!!

合いの手…。ふわふわとかソレソレとか1、2イヤホイ!!

周りにはあんまりやってる人いなかったですが、
高まってがんがん声出してましたwww

ちなみにサイリュウムは紅白で!とbambooさんがおっしゃってたのでおってましたが。
高まってしまい、左手に紅白、右手にUOでしたwww
こんなにサイリュウムもったん初めてですwww

普段のmilktubのライブでは、サイリュウム禁止(危ないから)なのですが。
サイリュウムでキラキラな景色をみたbambooさんがMCで、

「ゲームやアニメの音楽でプロになりたい奴いるか?この景色見るの、次はおまえらの番だからな!!」

というようなことおっしゃってて、うるっと(;ω;)

Happy Go!では、いつものmilktubコールをevolutionにアレンジ。
練習したりとか。

あんだけ広いとディレイもパネェってことを見てて実感。

走りすぎて、イヤモニを本体ごと落としてたです。

bambooさん、超パワフル!!

ココでも、合いの手っつーか、コールとか、マジ必死系でしたw

1、2 イヤホイ evolution!!
のときは、前の方にいてたお兄さんが手振りやってたので、

おお!!と思いましたです!
知ってる人いてたんやー!!と感動。

聴きたかった曲だから、すごい嬉しかったし、アニサマで聴けてよかったです。

もう、ほんっとに、なんてゆうか、うん。

milktub最高でした!!

まあ、ココで終わりじゃ無くて。

Get Wild を歌ったんですけど。

まさかの。

ええ、まさかの。

サイキックラバーとのコラボ!!!!!!!!!

発狂するかと思った。

MCで2万7千人を黙らせちゃうYOFFYさんパネェっすwww

「シティーハンター、略して?」

シーン………と静まり返る場内。

あるいみすげえ!!!

その後、サイラバですよ!

んーで。

・超!最強!ウォーリアーズ
・侍戦隊シンケンジャー

でした!!

UO折って、シンケンジャー振り真似しながら応援してましたwww

2万7千人のあっぱれ!!すげえ!!!

あばば。マジちょう偏っててすまんせん。

あと、田村ゆかり姫!!

かわいい。マジ\世界一かわいいよー/でした!!

あと、王国民パネェっす。ラップすげえ!!!

それから、水樹奈々さん。
「堪忍袋の緒が切れました!!」が聞けて、
プリキュアファンとしてはちょう満足ですた☆

フィナーレでは、サビのいいとこをbambooさんが歌ってたり。(1曲目)

今年のテーマソングの時は、milktubとサイラバが肩組んで歌ってて…。

萌 え た !!!

下手側から、光さん、bambooさん、YOFFYさん、じょーさんの並びで。

すごく楽しそうにしてて…。きゅんきゅんしました。

なんか、いろいろ書きたいんだけど、このへんで。

マジ死んでもいい!!つまり。生きててよかった!!!

と、思ったライブだったのでした。

スタッフすごいよね。ってことを、ステージや客席見ながらぐるぐる考えてたり。

下手側のカメラアシスタントさん見てたです。

あとは、どのカメラがどの画とってんのかなとか。

すごいよなあ…。かっこいいよなあ…。

アレだけ大きなイベントなんだから、ものすごいんだろうな、準備とか、人数とか、スタッフさんの腕とか。

すごいな。憧れます。

コミケ!

be2630ad.jpg

93199286.jpg

一日目、二日目、お疲れ様でした。

昨日の写真をば!

DEARDROPSの弥生ちゃんのコスプレしてました。

OVERDRIVEさんのブースで、社長(milktubのbambooさん)と!

あと、ブースのお姉さんたちと!

弥生ちゃんのコスプレしたのですが、本物がいるわけで。


お姉さんが弥生ちゃんなので、私は銭ピクシーなのですよ。

あと、DEARDROPSのボーカルに波形レベルでそっくりな、あゆみさんともお写真&少しお話できたり。

写真ぶれてたorz


ですが、幸せですた!


社長、お姉さんたち、社員の皆さん。


ありがとうございました。

あと、鶴岡さんにはめちゃめちゃお世話になってる気がするw

いつも構ってくれてありがとうございます(´>ω<`)

ぐはあっ!

dc39dd29.jpg

c5c3a569.jpg

35f6bbc3.jpg

朝4時すぎとかにお家にたどりつきぱたりと寝落ち。

きのうはお疲れ様でした。

楽しかったし嬉しかったし。

帰りは脳内で自分反省会してましたが………

てゆか、ライブで楽しみ、打ち上げで落ち込む謎の流れができている………(笑)

のぞみくすさんのイベント楽しかったよ!

みなさまお疲れ様でした&ありがとうございます。

ブログにコメントあってびっくり。

後でゆっくりコメントかえしますね!!

このブログで、Little Nonでたどりついてコメントされるの初めてかも!
ちょー嬉しい(*>ω<*)


いやー。ここ見てる人って、少ないしさー(笑)


とりあえず一言。


今回のライブ、親分反則的にかっこよかった。


あ、あと、嫁になれないなら、嫁にすればいいということがわかりました。
大生さん、ヒントをありがとう。


なんか、疲れてるのに一種の清々しさがあるです…………

大阪会場は、だって、うちがずっと帰りたくてやっと帰ってこれた大好きな大阪で。
ライブいきたい!イベントいきたい!行ったらいったで、次が楽しみ!みたいに思うようになったアーティストって、Little Nonが初めてで、曲も、メンバーみんなも大好きだしで。


だから、大阪でワンマンライブっていうのが、すごくすごく嬉しくて。

後悔しないように楽しもうと思ったら、ああなりました………

ごめんなさい。

でも、すごく楽しみました。ありがとうございます。



あと、いろんな方からいろいろと勉強になる話を聞けました。


今回のツアー、名古屋、大阪で、いろいろと気がついてしまった。


開けちゃダメと思ってた、箱にしまい込んでた気持ちが、べつにそんなことなくて、これ箱から出していいんだなって。


ちょっと、DEARDROPSのかなでルートもう一周してくるwww



Little Nonがもっともっと大好きになりますた。

詳しいレポはまた後ほどだけど。


「遭難記録」とか。
気に入りすぎて、「ずっとずっと続いてく遭難記録~」って口ずさんでしまう。
(シュンくんと大生さんが、名古屋で山にでかけて遭難したらしいw)

サイラバのイベント、アウェー感がハンパなかったけど、前にあったことある女の子に親切にしてもらったり、夫婦できてらしたお姉さんに優しくして頂いたり。

なんかね、サイラバに関しては、すっごくマイペースにファンしてて………
だから、なんてゆうのかな。
昔の曲とか知らなくて、だから今回のⅢとかそんなんばっかりやし。
ライブやイベントも数えるくらいしかいかないし、今回は、たまたまブログみたら載ってたからで………
あと、どりおん!で「冒険者 ON THE ROAD」聞いて泣きそうになる事件とかあったりで、また聞きたいなっていうのがあって。


基本、茶の間で、たまにブログのぞいて、お店で新曲でてるの気づいて、アルバムまで待ってみたり、気になってたらかったり。みたいな。


そんなうちで、現場さっぱりやのに、優しくしてくださる方がいると、ホントにありがたいというか、なんていうか………


ホントに感謝です。


Little Non名古屋の時に、昔からいてるお姉さんに、いろいろ教えてくれたり、助けてくれてありがとう的な事を言ったら、「さやかちゃんに後輩ができた時にしてあげてね」って、言われて。


なんか、サイラバイベントの時に、うちもLittle Non最初の頃の事とか思い出して。


一人じゃちょっと行くのドキドキヒヤヒヤやけど、またこないだのお姉さんたちに会えるかな?なら大丈夫かな?みたいな。


サイラバではまだそんな感じですが、昔から好きだけど、浅いからね。
でも、またマイペースでもイベント行きたいって、思いました。

Little Nonでは、もっと、現場の事覚えて、自分でいっぱいいっぱいにならずに、まわりに気をつかえたり、新しく来た女の子達に、私が先輩たちにして頂いてる事を、お返しできたらなあって思いました。


まだまだ現場経験短いけど、わかる範囲で、いろいろできるようになりたいです。


しかし、親分ばっかし見てるからなあー………

親分だいすきな女の子があらわれたら………ちゃんと親分側にどうぞって出来る余裕のある嫁候補(仮)になりたいです。

てゆか、好きすぎてごめんなさい→かっこよくてごめんなさい→好きすぎてごめんなさい→親分へんな顔に整形する→やめてください→現ファンの幹事みたいにする。(そやつの笑い方のまね)→マジやめて!ホンマやめて!

って、謎の流れがありました。


幹事には反省文2000字なと言っておきました。←八つ当たり。



絶対しんどいと思ってたけど、イベント2つとライブ→イベントって一日でやってよかった!

いろんな事に気づけたし、学べました。

ホントにありがとう。


Little Nonがもっともっと大好きになりました。

サイキックラバー、もっと好きになりました。
てゆか、じょーさんいい人すぎて、惚れる。←浮気ダメ絶対。


幸せな一日でした。


代償が肌荒れとおなかいたですんでよかったです(笑)


遠方から来てたみんなが無事に帰れてますように。


銀行行かなきゃだたのに………

とりあえず、コンビニ行って残高だけ見てきますw

日焼け止めにすっぴんででかけるとか引っ越してきて初かもしれんwww


余裕があったら、どこかのスタバかなんかで、卒論の資料よむ。

序論の締め切りが木曜日\(^O^)/



切り口………テーマにたいする切り口を見つけないとなんだ。



さて。今週末は、川崎であるOVERDRIVEカフェと、広島にDJのぞみっくすさんが行くのですが。


どちらに行こうかな………


ぎりぎりまで悩もう。うん。


そして、3日間ありがとう、リポD、そしてウィダー。


普段よりエネルギー消費の激しい生活をしていたためか、すぐにお腹すいたり、ふらふらしてました。


昨日の夜中よくもったなあ………


地理わかったり、もともと仕切り屋気質もあるので、のぞみっくすさんの出るDJイベント行く前に、仲間との合流の仕切りしたり、ご飯きめたり………

って、してたら、
ファンの幹事(年下)に、

さやかっちって実はおてんば娘なんだね。


って、言われました………


ああ、うん。中に少年すんでるからね………。


そして、関西のファンの子に………


でも、具合悪くなるよりはいいじゃん。


って………



そんなフォローがはいるくらいおてんばか?!

Little Non 10th Anniversary 東阪名ツアー 2010~ARIGA10!!!!!!!!!!~ なごや感想文とゆうかメモとゆうか。

せとり。あんどメモ。

bloooomin'
(緑サイリウムきらきら綺麗)

FLYING IN THE SKY
(赤サイリウム燃えた

キミたね
(親分かっこいい

123day
(赤と緑のサイリウムで、赤白のかわりにしたり。楽しい。

ノンちゃんおきがえたいむ、男子ソロたいむ。S.O.Dコーナーはなし。

(親分ソロ時に、やたらあれがそれ。
顔ちかづけて来られてあわあわ。

トキメキブーケトス
(最後にブーケトスしてた………ほしかった………)
ツイオク
(ノンちゃんの歌うバラードはいいよなあ。)
Little Hope
(この流れはやばい


ここからしにそうになる。
愛情◎エデュケイション
タツマキWAVE
ノゾミ∞カナエ
Sweet Love Flag
じゅーしい えくすたしー
ハナマル☆センセイション
(初めてライブきてたJK二人組が可愛かった。)

アンコール

冒険記録
(好きすぎてやばい。
可愛いいろいろリウムがほしかった(笑)

サクラサク
(ピンクと銀のはなふぶきをノンちゃんがなげてくれました、きらきら綺麗。
ねぇさんがジャンプのタイミング教えてくださったり。

あきらめないで

明日また会おうね


の、はず。



やたら楽しかった!



アンコールあたりは、古参の方達が、手拍子やケチャとか、ジャンプとか、教えてくれて、楽しかった!

あと、初めてきてたJKが笑顔だったのとか。

まわりの人みんな笑顔で楽しかったです。


親分かっこよすぎてだなあ。

なんていうか。


あ、うん。

正直に物販で、「………ノンちゃん………ごめんなさいなんだけど………親分のサインでお願いしたいんですけど………」

と、ノンちゃんとマネージャーさんにいいましたら………

私のTシャツには親分のサインが!

かっこいいね☆


しかし誰も、かっこいいでしょ☆って言っても首を縦にふってくれない(´・ω・`)



ライブ後、テンパって泣いたりして、ご迷惑をおかけしたりwww

ダメなんです。なんか………。はう。


しかし、Little Nonの事、もっと大好きになったライブでした!

初ツアーの初日楽しかった!!


打ち上げしてから、ホテル戻って、シャワー浴びてから、一緒に宿とった仲良しなファンのお姉さんがお風呂あがるまで起きてよう、歯磨きしわすれてたし!と(ユニットバスだから誰か入ってたらつかえないの)思ってたら………

ちゃっくたんとシプレたんを抱きしめて………


寝落ち。


朝も全然アラームに気づかず。

06:15頃に起きて、07:00発のアーバンライナー乗らないと間に合わない!


と、バタバタ、ファンデーションだけ塗って、書き置き残して、でてきました。


あしたー!


あしたは大阪!


楽しみ


親分かっこいい言い過ぎてごめんなたい\(^O^)/

あは(゜▽゜)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード