にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

てれび。

小さい頃は神様がいて。

『魔女の宅急便』みてました。

キキがおねーさんのとこにお泊りに行ったとこでうるうる(;ω;)しました。

小学校低学年のときに、すごく好きで、なんべんもなんべんも繰り返しビデオを見ていました。

ラジオの天気予報を聞いて、今日飛ぶ!って決めるとこがすごくカッコイイ!と思ってました。

箒にラジオを下げて飛ぶのがすごくおしゃれでかっこいいと思うのです。

キキが雨宿りをした貨物列車や、街の路面電車や車、バスなんかのデザインがすごくかわいくってもえもえしていました。

お泊りのとこは、忘れてたエピソードでした。

でも、終わったときに、「あれ?この後に、もっとお話しなかったっけ?」と思いました。

ちゃんと見たのの最後が小学生だったからかな?

とんぼくんが、「飛行機ができたんだ!これから飛ぶからおいでよ!」
見たいな感じでキキを誘うんだけど、キキは女の子のことが気になったり、ごたごたするものの、みんな仲良し(^ω^)わーい!ってなって、エンディングみたいな・・・。

にあの妄想ですかね??
小学生の時に勝手にEDから想像して、お話作っちゃったのかな?

小2か3の時に、ハロウィンパーティーでキキの扮装をしたくらい好きでした。

母上にキキのワンピースとリボンを作ってもらって。
そのときすんでたお家の大家さんが竹で箒を作ってくださって・・・。

一生懸命に、5段くらいの階段の上から飛び降りたり、坂道を下ったりして飛ぼうとしていました(^ω^)

空を自由に飛び回りたいです。
宝くじが当たったら、車と飛行機の免許をとりたいですね♪

そうそう。今日、飛行機の雑誌を買ったら。
『紅の豚』に出てくるような、水上を滑走して飛ぶ飛行機が載っていました。
「シープレーン」と言うそうです。

長崎空港にも、水上滑走路が実はあるらしいのですが、シープレーンは見たことないです・・・。

バンクーバーではシープレーンが生活の足として根付いているらしいです。
写真をみても、とっても綺麗で・・・。
いつかいってみたいです。

しかし、『魔女の宅急便』を見たあとは、心を洗濯機で回したような感じになります。

小学生の頃の純粋な気持ちを忘れないで生きてゆきたいものです。

ジャイケルマクソン。

今日だ!水曜の深夜だ!!

いつも忘れちゃうんですよね・・・。

中川家のお兄ちゃんのことが高校時代から好きで。
お笑い好きの生徒会長と2人でいつもお笑い番組みてました。

でも、一時期からあまりTVで見なくなって・・・。

大阪に来たら、びっくりしました。

「いっぱいテレビにでてる!!関西ローカルすげー!!」って。

んで。いつも見ようと思うのですが、忘れてしまうのです・・・。

CAで入ってみたい現場No.1です。
でも、行ったことないです(´・ω・`)

うむむ。夏休みこそ、行けるかな??
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード