今月の頭、11月5日にJRの吹田工場の見学にいってきましたー!
鉄ヲタ?の友達に誘われていったんですが、なんかいろいろ面白かったです!!

電車も可愛いね!!
でも、気持ち悪くならないように猫かぶってたから写真少なめ(´・ω・`)
デジカメ見たらちょっとしかなくて・・・w

そんなちょっとの中から見れる写真をwww

DSCF0830

モハ52001 流電 というらしいです。
丸っこくって可愛い!!
なんか超古い電車だそうです。

内装は木製で、木の壁に木のシート、木の窓枠・・・。
DSCF0832
DSCF0833

網棚も網だし。
超かわいい!!

結構高まりました!!

あとはー・・・

DSCF0855

車両の上げ下ろし!
なんか、台車の修理とかメンテしてるあいだ、車体を仮の台車に乗っけたりするらしくて、
その作業・・・だっけ・・・?うろおぼえ。
おっきな電車がクレーンで持ち上げられるのはなんていうかすごい迫力でした!!

DSCF0847
DSCF0849

線路のメンテナンスするでんしゃー!
たしか、ディーゼル?だったかな・・・
なんか、がこがこしてました!!(おおざっぱ
こういう電車が線路をメンテしてるとか知らなかったので、感動。
普段見れない電車とか、知らないことが知れるから楽しいです♪

DSCF0851

なんか新しい電車・・・?
忘れちゃった(´・ω・`)
ぴかぴかでかっこ良かったです!

DSCF0853

えー・・・っとー・・・
確か、試験とかしてデータとったりする電車・・・?(´・ω・`)?
うろおぼえですみません・・・。
でもなんかしゅっとしててカッコイイなぁと思いました。

悲しいくらい画像がなくて、コレでおしまい(´・ω・`)

テンションあがったら気持ち悪くなっちゃうからなぁ・・・
気持ち悪くならずに写真撮れるようになりたいです(目標)

あ、ちなみにお昼ごはんは、食堂でカレーとフランクフルト食べました!
量が多くてガッツリ系でした。
食堂ちょうひろかったです!!

友達がいろいろ解説してくれて、有りがたかったです。
ただ・・・ごめん、脳みそちっちゃくていろいろ忘れてるorz
申し訳ないっていうかなんていうか・・・。

来年もまた行きたいなーと思ったので、
来年はしっかり忘れないように色々聞いて
気持ち悪くならないようにいっぱい写真撮りたいですw