お久しぶりのブログ更新です!!
み、見てる方まだいてるかな・・・?
お久しぶりです・・・。にあです、またの名をさやかさんですw

久しぶりにライブで高まったから日記書きますよ(`・ω・´)
2日連続でライブ行って来ましたw

一昨日横浜行って、友達んち泊まって、昨日の朝に大阪帰ってくるというスケジュールwww
私もチケット譲ってくれた友達も何を考えてるんだwww

なんかくだんないごたごたが吹っ飛ぶくらい、超楽しい2日間でした!!

長くて支離滅裂になりそうですがw

まずは一昨日のこと!

一昨日は、OVERDRIVE5周年記念のライブ
OVERDRIVE 5th Anniversary Live 「d2b vs DEARDROPS」に行って来ました!!

オバイブのゲームに登場する、第二文芸部、DEARDROPSというバンドの対バンライブです。

それぞれ、『キラ☆キラ』『DEARDROPS』という別のゲームに出てくるバンドなのですが、どうしてライブをするに至ったのか?というゲームが先月DL配信されてまして、私はそのゲームを遊んでから昨日に挑みました!

ゲームもちょう面白かったし、色々と考えさせられる部分もあったりでした。

名古屋に住む友達から、チケット余ったから来ない?と言われ、超悩んだけど行くことに決めて、決めてから日にち少ないなかで、ゲームやったりとか超バタバタでしたw

荷造りもぎりぎりで、しかも寝たら起きれなくなりそうで、寝ないで当日の朝を迎えましたw

福井に住む友達と、一緒の新幹線で行こう!って約束してて、私が新大阪でひかりに乗って、友達が米原で乗り込んでくる予定で、ちゃんとどの便って決めてて、ピッタリひかりに乗り込んで、出発を待ってたら電話が。

「在来線にトラブルがあって、間に合わない」
との連絡………


一旦米原で下りて、友達を待ってから、次の新幹線で新横浜に向かいました(´ω`)

道中いっぱいおしゃべりできて楽しかったです♪

で、新横浜ついて、横浜向かってたら、チケット譲ってくれた友達が名古屋からその友達らと車で来てて、あと30分くらいで現場って連絡がきて、横浜BLITZで福井の友達もそっちの友達もと合流できたしで一旦別れて、向かいの駐車場で合流しました(´ω`)

名古屋の友達からはりょーこちゃんのチケットや、レンジャーキーを貰いましたwww
あとなんか、プリキュアのフェアリートーンとかwww

車に荷物置かせてもらって、で名古屋組たちとわちゃわちゃしてましたw横浜のアニメイトとかいったよ!!

着替えとか完了して、BLITZの前をうろうろしてたら、なんかめっちゃいろんな人に会えました!

東京の友達に言われた言葉にじーんときて、ホンマ悩んだけど来てよかったー!って思いました。
具体的にどう言ったかはちゃんとは覚えてないんだけど、最近のもやっとしたことや悩み事がすとんと落ちたというか、あるべき場所に収まったというか、どうしたらいいのかわかったと言うか…。言葉にすると難しいけど、救われました。


北海道から来た歌詞職人さんに、お土産のメロンキャラメル頂いたり!
メロンキャラメルだよ、メロンキャラメル!
ホンマありがとー。

手作りのかなでTシャツがちょう可愛かった。

他にもいろんな人にあったよ!

なんか、ちょっと人間関係でトラブってからめっちゃ落ち込んだりやさぐれた日記書いてたし、ツイッターもやめたりしてたけど、普通にみんな声かけてくれて。

ホンマ考えすぎでくだらないんだけどさ、みんなトラブった相手と仲良かったしで、ぎくしゃくするかなー?って不安やったけどそんなことなくて。

私ずっと、その人と仲良しやったからみんな仲良くしてくれてたんかなーって思ってたんだけど、そんなことなくて、私は私で見てくれてたんやなって思って嬉しかったし、それと同時にどんだけ私失礼やねん………と反省したり。


私が相談した人は向こうが悪いって言ってたけど、やっぱりお互い様やってんなってのも、遠くからその人見つけた時に思ったし。

なんかね、色々あって、ごたごたしてたけど、昨日のライブでいろんな人に会って、なんかスッキリしました!

で、ライブですよ、ライブ。

名古屋組で、私と同じDEARDROPSのギター推しの子と二人で、前方ブロックの中央よりやや下手よりでバーよりだいぶ前に陣取りました。そこそこ前かな?

で、社長のbambooさんが前説にでてきたんだけど………


早速圧縮されるwww
圧縮ってか人の雪崩みたいになってた………

押さないでーって声かけようかと思ったけどタイミング逃したwww
言えばよかったかなーとか思ったりwでも、言わなくても大丈夫やってよかったかな?

あれビックリした。
2月のライブで前の方が大変やったのこんな感じだったのかなとか思ったり。

押されても動きたくない、こけたくないなら、踏ん張るの大事だと学ぶ。
このあと、しんどいなら流れが止まったら下がる事も学んだよ!


で、ライブはミニドラマ?みたいのから始まりました。

ゲームのキャラクターの声が流れてくる感じ。もちろん生!

で、最初はDEARDROPS!バンドメンバーが登場して、曲が始まるとすぐ超圧縮wwwww

バーのあたりに下がっても、すごかったから、最初の2、3曲終わってから友達と下手側に抜けました(´ω`)

ギターの大場みねこさんがちょー可愛かった。


熱気がすごくて、なんか前の人から水蒸気でてた。たぶんみんなそうだったみたいw

P.P.f.Yって曲が大好きなのですが、聞けてよかった!!
もう、超やばかった!!

なんか、ちょーあっとゆう間だった。

モッシュや圧縮が酷いと、ボーカルの芳谷プリコさんが「前の方、狭くなってるから、みんな下がってー」って声をこまめにかけてくれたから、結構快適にすごせたよ!

あと、一緒にいてた友達が、ステージが見える位置を教えてくれたり。
ちょっとズレるだけで、演者さんが見えたよ!
全然見れないかなーって思ってたけど、おかげでそれなりに見えた!


ゲストが出たあとで、休憩。
熱気が凄すぎて、機材がトラブルおこしたとか。

会場のドアとかめっちゃあけて、換気しつつ休憩に(´ω`)

いい休憩でしたw


後半はd2bこと第二文芸部!!

もう、盛り上がりがすごい!
3年ぶりのライブってことで、当時からのファンには感慨深いだろうし、新しく入って当時を知らないファンからしたら伝説のバンドだし。

一曲目から大盛り上がり!!

なんかでも、盛り上がりすぎて、圧縮酷くてちょっと苦しかったけど、2、3列前にいた男の子がちょー笑顔で、それ見たら、私もこの状況を楽しもう!って思いました。


で、 盛り上がりすぎからの、酷いモッシュが巻き起こってて、なんか、みんなで楽しむモッシュじゃなくて、一部の馬鹿が楽しむモッシュっぽい………とイラッとし つつも、壁になってた人もモッシュに入りだして、あーもう楽しそうだしいっか!私も楽しむ!と思って、後ろに来過ぎた人を押し返す楽しみを見つけました www

そのままだと雪崩ちゃうし、バーにぶつかって危ないしね(´ω`)

アンコールはマジ死ぬかと思ったけど楽しかったよ!

終わってからモッシュに巻き込まれた友達待ってるあいだ、隣にいた男の子とおつかれさま~ってしてました。
その子も友達がモッシュに巻き込まれどこかにいったそうでwwwあるあるwww
二人ですごかったねーってしてました(´ω`)


終わってゴミ拾いして、三本締めしたあとだったかな?

岡山の友達と関西の友達に会えてテンションあがった!

ちょー嬉しかった!


ホントにたくさんの人に会えて、ホントに嬉しかった!


ライブも戸惑いながらもマイナス要素とか打ち消しちゃうくらい、すごくよかったし!


やっぱり、みんなで一緒に、好きなバンドを応援して盛り上がって、楽しむってのが私大好きなんだなって思いました。


ホントにちょー楽しくて、やばかったです。

色々あったけど、そのおかげでみんなと出会えたし、ライブ楽しめたわけで。


すべての出来事に感謝しちゃうレベルでした。

ありがとうしかでてこないよ!!


ホントに行ってよかった(´;ω;`)


なんか色々考えさせられたし、頑張ろうって思えたのでした。

ホントに楽しかった!

お会いした皆さん、参加された皆さん、ニコ生参加の皆さん、おつかれさまでしたー!


そして、昨日は新谷良子ちゃんのライブに行ってきました!

上に書いた名古屋の友達が、milktubのツアーファイナルと被って行けなくなったということで………

いっぺんりょーこのライブいってみなよ、と言われ………

りょーこちゃんの事ずっと気になってたので、これはチャンスだと思い、ボイスで悩んでる事書いたら、マイミクさんいっぱい来るみたいで、これならぼっちじゃない!と思い、行ってきました!


リトノンのファン仲間も来てて、Tシャツが余ったということで、引き取らせて頂き、そのTシャツで参戦しました(`・ω・´)
12月の解散ライブ以来?すごく久しぶりにあえて嬉しかった!!
やっぱり、ライブで仲間と会うのが好きだったから、みんなとなかなか会えなくて寂しくなったね、なんて話ししたり・・・。

で、ライブ中は、あえて女性専用ゾーンではなく、友達と、その知り合いの皆さんの輪に混ぜて貰ったのですが。

ちょー、ちょー楽しかったです!

関東から遠征してきてた人たちとも仲良くなったよ!!
友達やら知り合いともホント久しぶりにあえて楽しかった!

曲の予習は、UNLOCKER!を聞いてて、あと古い曲はちょっと勉強不足だったけど、マーチングモンスターに入ってた曲はわかった!それより前はちゃんと予習できてなくて、ムラがあったけど、それでも、知らない曲でもすっごい楽しめました!ホントに!


りょーこちゃん、すっごい可愛くて、バンドの皆さんもかっこいいし面白かったです(´ω`*)


なんかね、最初にUNLOCKER!聴いた時は全然曲が頭に入って来なくて、それは多分ラブソングだったり、応援ソング?前向きな曲だったりで、私がそういうのを受け入れられてなかったんだと思うんだけど。

今日、東京から大阪に帰る新幹線で聴いてたら、スッと入ってきて、大好きになって、はやくライブ行きたい!ってなりました(´∀`*)

前日ライブ行って、いろいろモヤモヤがすっきりしたおかげかな?


なんかね、ホントに、曲もすごいよくて、初めて来たライブでここまで盛り上がって楽しめたの初めてかもしれない!


昨日今日とライブに行って感じたのは、みんないろんな楽しみ方のスタイルがあるんだなあと。

で、私はやっぱり、知り合いや仲間と一緒に、好きなアーティストを応援して盛り上がって騒いだりなんかして楽しむのが好きなんだなぁとしみじみ思いました。

あとは、知り合いや仲間に限らず、まわりの人の笑顔がすごい好きだなあと。

あんなにたくさんの人を笑顔にできるアーティストさんって素敵だなとか。

で、笑顔見てるとこっちも楽しくなるし!

今回、りょーこちゃんのライブに参加して、ホントにまわりの人の笑顔が素敵で、りょーこちゃんの笑顔も素敵で、すごいいいライブなんだなって、参加してよかった!って思いました。

お会いした皆さん、お疲れ様でした!
あと、ホントにありがとうございました!


過去のアルバムも前に頂いたのがあるから、iPodに入れて、聞いてみようと思います♪

オススメとかあれば教えて貰えたら嬉しいです。

また行きたいなぁ(*´∀`*)

bambooさんが、ニコ生でね、
「ライブハウスっていうのは、価値観やいろんなモノが違う人が集って、楽しむ場所。」みたいなような事を言ってて、(眠かったからうろ覚えですがw)

ホントにその通りだなぁって、2日間通して思いました。
ホントに、どっちのライブもね、すっごい素敵でした。
いっぱいいろんな人が来てて、楽しみ方だってみんな違うけど、
それでもお客さんみんな笑顔で、ステージの上の演者さんたちもみんな笑顔で。

そんな場所があるって、すごいなぁ、ステキだなって。
そんな場所に出会えて幸せだなって思いました。

あと、オバイブの5周年記念のゲームやってて、今日追加パッチDLして、
エピローグをやったんだけど。ちょっとネタバレ含んじゃうんだけど。

どうして、8日のライブに至ったのか、っていうゲームで、
ライブが始まるトコで、ゲームが一旦終わって、
ライブは一昨日横浜であって、で、その後の話を今日やったのです。

っていうかすごいよね、現実とゲームがリンクしてるとか。

でね、ゲームの中で、第二文芸部のボーカルのきらりがね、
自分の歌で、悲しい人を無くしたいって、
ライブでそれができたかな?みたいなこと言うんだけど、

ホントに悲しくて辛くてごたごたしてたのが、私、一昨日のライブで憑き物が落ちたかのようにスッキリしたので、
ゲームできらりがそう言ってるのを見ながら

「私悲しくなくなったよ!救われたよ!ありがとう!!」

ってなってました・・・。なにこれすごい。
ホントにゲームと現実がリンクしてて、うわー!!って鳥肌が立ちました。

OVERDRIVEに出会えてホントに良かったなって思いました。
5周年おめでとうございます。そして、素敵なライブとゲームとアパレルをありがとうございます!

いまから、ライブのニコ生のタイムシフト見ようと思いますwww

で、連休開けたら整骨院行きます。
あんまり酷使してないはずの左腕が上がらなくなりましたwww
基本右腕を振り上げてるんですがwwwしんどくなったらたまに使うくらいなのにwwwなんでwww
ペットボトルでジュースが上手く飲めないwww

ホントに超たのしかったので、久しぶりに長文書いちゃいましたw
また楽しいことあったりしたら、日記書きたいです♪