私も行きたかったです・・・。

でもでも、集中講義ですた。

今日は、茂山千三郎先生のご指導の下、狂言のお勉強をしてきました。

実際に声を出したり、動いたり、たのしかったです!

しかし、身体って、思い通りに動かないですねぇ。

発表会の日取りを知らずに、実家に帰るチケットを取ってしまい・・・。後悔。

実家に電話して、「体調的に舞台には立てないけど、本番を舞台裏から見学したいから、予約かえれないかな?」と、母上に言ったら。

「あー、はいはい。裏方がやりたいのね。じゃあ仕方ないわね。」

と言われました。

裏方したいって一言も言ってないのに、何でわかったんやろーwww

さすが母上。娘のことをよくわかっていらっしゃる。

裏方できなくても、わたしは、裏から見てるほうが幸せを感じる。
そのことも母上には見透かされてると思います。

明日は、アートマネジメントについての集中講義にでて。
途中で切り上げて、また狂言のお勉強!

集中講義の日程がかぶってるんです(泣)

中途半端にしか勉強できてない・・・。けど。

どっちも勉強したいんです!!

気合でがんばるぞー!!