にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

2008年11月

うわああ。

矢島美容室 ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~

サビが終わったあとにある

「PAO!PAO!PAO!」っていうところが

何回かきいてるうちに

「天罰!天罰!天罰!」に聞こえる。


と。友達の日記に書いてあったので。
聞いてみた。

ほんとだ(・ω・;)(;・ω・)

もう天罰にしか聞こえない…。

ややこしい~

さてさて。家庭の事情で5月(ちゅうとはんぱだなぁ…)に
名字が変わったのですが…。

いろいろややこしい!!

学校に届け出たりとか…
保険証が変わったりとか…

その辺が終わって一息ついてたら。

先生に伝わってなくて、出席がちゃんととれてるの~?ってなったりとか。
いろいろややこしいです。

レポートとか、名字を2つ書いて提出です(笑)
メールも表示される名字と下に書く連絡先とで違ったり…。あべこべだ。

先生がなかなか覚えてくれないっ><。
いまだに前の名字で呼ばれるよ。なんか複雑。

自分から名乗る分には慣れてきたけど。
呼ばれるのにはまだなれない(笑)

就職(できるのかわからないけどw)して結婚(もっとできない気が…)したら、
またややこしいなぁ・・・。

いまさらながら10月の関空。

おひさしぶりでーす。
いまさらながら、10月の関空のにっきです(笑)

中途半端な時間に昼寝をしたために、一睡もせずにゴーオンジャーの12体合体を見る前に家を出発。
9時半くらいに泉佐野でツレと合流。
車でりんくうタウンまで。イオンでお茶とか買う。
お茶っ葉の種類が多くてもうここでテンションクライマックス(早っ)


電車で一駅関空まで。
一駅ってだいたい150円っしょ?
350円ってことは200円!橋渡るのに200円っ!

高いなぁ。


到着して、サイキックラバーのラジオの公開録音の整理券に並ぶ。
ずっと「飛行機みたいみたい~。まだ~?」って父親にねだる子供状態に…。

11時すぎて、整理券ゲットした後、展望ホールへ。
KLMのカーゴの747を見るつもりが、B滑走路でヘコむ。
12:02頃にフィンランド航空のMD‐11がB滑走路に到着…。
軽くヘコむも、一番手前のスポットにイン!!
管制官ありがとう!!
しかも、ムーミン!!!
小学生の頃からの憧れの、ムーミン!!
飛行機の神様からのプレゼントかな?
再びテンションクライマックス…。

ある程度、飛行機をたんのうし、メインステージでのサイキックラバーのトークショーへ。
それなりに前の方でみれた。
最初→カッコいい特撮の歌のお兄さんだぁ~!
終わり頃→おもしろい芸人みたいな特撮の歌のお兄さんだ~。

印象が変わる。

いまじょうさんが可愛くて萌える。


終了後、上手最前へ。
メインステージライブ一発目、みるくぷりんのりんちゃんの応援です(`・ω・´)

やっぱり最前で手拍子とかしてると回りに広がってくのがおもしろいです。
放送局いた頃にフロアディレクターのお仕事で、
「盛り上げる!拍手や手拍子とかを率先してやること。前から後ろに伝わるから」
って教わったのですが、実感しました。


その後、公開録音の集合時間が近くなったので、移動。
途中、いろんな方にお会いしました!
あと、キキさん聖菜さんも悪魔大根さんのイベントに出るとゆうことで、久しぶりにお会いしました!

久しぶりって嬉しい(^ω^)


集合時間まで、待ってたら中でリハが始まって、高まるワタクシ(笑)
呪文降臨マジカルフォースでなんとなく踊ったり、炎神ラップでやんわり踊ったり。
ええ、変態ですから。


15分おしぐらいで、入場開演終演。
ライブは…
テンションクライマックスジャンプ(`・ω・´)

♪とんでもねぇヤツらがやって来た!
♪獣拳戦隊ゲキレンジャー
♪呪文降臨~マジカルフォース~
♪特捜戦隊デカレンジャー
♪炎神ファーストラップ

ですた。
炎神ラップはまねっこしながら踊りましたがまだだめだめ(´・ω・`)
頑張る!


15分おしだったため、悪魔大根さんのイベントのりんちゃんの出番ギリギリ(・ω・;)
悪魔な格好のりんちゃんに、ヤックデカルチャーなセトリで。
すげい可愛かったです(・ω・)ノ
メインステージとこっちと、りんちゃんの歌声いっぱい聞けて幸せ(´ω`)


終わってから、りんちゃん待ってたら、控室からサイキックラバーのお二人と谷本さんとMAYOさんが!
出待ちしてたわけではないのですが、特撮の神様からのプレゼント?!

びっくりしてて、これからも頑張ってください!応援してます!
くらいしかいえなかった…。


その後、みんなで展望ホールへ。
夜はやっぱりキラキラ世界☆

その後みんなでご飯→帰宅だったわけですが。
車の中で爆睡×2名
後部座席はぎゅうぎゅう。全部で6人乗ってたよ。
いつもより、車体が沈んでる(笑)


難波→鶴橋経由で下宿ついたら、化粧も落とさんと、とりあえず手近なとこにあったジャージとTシャツに着替えて、眠るように死にました。

それでもまだ11時前だった気がする…。
いったん近所の友達んちにいこかなとも考えたけど、睡魔が勝ちました。


翌朝、鼻が詰まった息苦しさと扁桃腺の痛みで目を覚ます…。

よかった、当日じゃなくて(笑)
テンション高いのでそれなりに元気なのが厄介でした…。
普通に歩いてるつもりがよく壁やらなんやらにぶつかる(笑)

次の日、病院に行きました。

りんくうタウンのイオンで買ったハーブティーが早速役立ちます。
ミントティーなんですが、鎮痛・解熱なんかの効果もあるので。
あと、いつもと違うメーカーのテトラポット構造のティーパックなんですが、葉っぱも上等みたいで、すごくすーっとしますた。
ドイツ産だそうで。

なんだろ、国際空港行ったせいか、地図帳を開きたい気分に。

ほんと、めったに関空行かないのに。

すごい幸せでした。
MD-11みれたし、Project.Rのメンバーの方を見れたり、ライブ聴けたり。

次は、こないだ行ってきたLitte Nonのレッツゴー☆ハッピーの公開録音のレポかなぁ?
『こどものじかん』のEDでおなじみのLittle Nonさんですよ。

月に一回はどこかいって、ブログを更新したいなぁと思っております。

では~。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード