にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

2008年06月

あきらめない力。

080316_170438.jpg
今日のカレーは、心もち福神漬けが多めでした(笑)
どんなにしんどくても、インでご飯食べたら、元気になります(^ω^)

今日、お仕事してて思ったのは。
やっぱり、お客さんに喜んでもらえるとうれしいなぁって。
人の笑顔をみるのって、好きだなぁって。


就職とか進路とか、いろいろ考えたら鬱々としてしまうけど。

やっぱり、初心を忘れずに。
いくつもなりたいものはあるけど、共通してるのは、人を笑顔にする仕事ってことなのかなって、思います。


そんな私が最近、尊敬する人は、エド・はるみさんです(>_<)
金スマで、エド・はるみの半生!みたいのを見て。
あの、夢をあきらめないパワーはすごいなって思いました。


ちょっとしたことで、すぐへこたれる私は、みながら恥ずかしくなりました。

一人ででも、演劇活動をしてて。
地道な努力と少しのタイミングで、夢は叶える事ができるんだって。


だから、こつこつとか苦手だけど、がんばろうって思いました。


明日もお仕事がんばるぞー(>_<)
こづかい足りたら、インで晩ご飯だ!

おいしいお茶とおしゃべり。

こないだの火曜日は、メイドさんたちと集まって。
ボーリング&お食事会でした♪

基本、週末お給仕が多かったので、誰かとじっくり話す機会ってほとんどなくて。
正直、ガクブルしながら待ち合わせに向かいました・・・。

見れば、可愛いお洋服に包まれた、可愛い女の子たち・・・。
いつもどーりの適当な服装で、劣等感の塊の私は。

「一人浮いてる。もう帰りたい(;ω:)」なんて思ってしまってました。
友達少ないなので、女の子ばっかりのお出かけになれてないせいもあるのでしょうが。

でも、そんなの最初だけで。
ご飯食べる頃には、元気になっていて。

みんなが卒業記念にくれたアルバムに喜んだり。
B型のよくわからない連帯感に乗っかってみたり。

普段、ほんっとにみんなとおしゃべりする機会少なかったので。
すっごく楽しかったでした!!
奏ちゃんに感謝感謝。

りりはちゃんのATフィールドと、ゆのちゃんのギアスの力は。
ATフィールドの勝ちでした・・・。神様でも敵わないATフィールド!!

頂いた、アルバムの1ページ。

ちぃさんからのメッセージに。
「とても素敵なかただと聞きました」と書いてあって。
ずっと、誰から何を聞いたん!?と問い詰めてました。
が、黙秘権を行使されましたorz

どうせ、ハンバーグとかハンバーグとかカレーと抹茶ミルクとかだろうなぁ。

それっくらいしか、持ちネタがありません!!

すぅ先輩は、ホントにお酒が似合う、ザ・大人の女!!って感じでした。

おいしいお茶を飲みながら(ドリンクバーだけど)
女の子いっぱい集まって、おしゃべりするのって。
たまには、いいなぁなんて思いました。

普段、ほんっとにそんな機会がないんですよね。
でも、いっぱい話して、楽しかったです。

また晩御飯食べに、インに帰るので。
そのときに、みんなに会えるのが楽しみで仕方ないです♪

おひさしぶりです☆

080531_211222.jpg
福神漬けはカレーと一緒がいいですよね!(笑)

詳しい事は、現場にいたメイドさんに聞いてみてください(>_<)

今日は、仮面ライダーキバのショーを見に、ポルトヨーロッパまで行きました!
また時間あれば、写真とかあげたいです(>_<)


またインで晩ご飯食べたいです!
プロフィール

にあ

QRコード
QRコード