にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

2008年03月

ハンバーグ!

080329_175949.jpg
みなさん、はげましのコメントありがとうございますm(__)m

そのお店の店長さんは、べつに問題はないと言ってたし、メイドさんたちも好いてくれてるから大丈夫って、友達から伝言ありました。

やっぱり嫉妬とかのようです。

へこんでても、しかたない!
とゆうことで。


ハンバーグ定食作ってみました(^ω^)

妹の誕生日だし!
こないだは、私も誕生日だったので、二人分のプレートが乗ったケーキが冷蔵庫にあったりもします(笑)

いつか、インのハンバーグよりも美味しいハンバーグを作るのが目標でっす!

またまた。

某掲示板で叩かれてると、友達から連絡がありましたorz

しかも、メイドだってことや店の名前まで、さらされてて…。

そのお店の店長さんとかの話しによると、別に迷惑じゃないらしいし、うるさいとかいうこともないようなんで、気にしなくていいみたいなんですけど…。
多分、妬みとか嫉妬とかで書いてるのだと思います。

でも、インの名前がでたことで、大好きなみんなに迷惑がかかったら、すごく悲しいし、嫌です(>_<。


言いたい事があるなら、直接言ってくれたらいいのに…。

ちょっとへこんだ一日でした。

お久しぶりです。

080326_130518.jpg
昨日、長崎に帰ってきました。

写真は、ゲットしたポケモン達です(笑)
羽田を経由したときに、いろいろ飛行機みれて、楽しかったです。


今日は、病院に行きました。
うん。いい意味でも悪い意味でも、かわりないようでorz


久しぶりに、インに行きたかったりします。
ご主人様・お嬢様・メイドさんたちに会いたいです。

前の日記に、みなさんコメントありがとうございますm(__)m

日本橋が恋しいです。

080326_140442.jpg

おしらせ?

どうも、こんばんわ。にあです。

ちょっとした、おしらせやらごめんなさいを書きたいと思います。

たぶん、あと1回か2回のお給仕で、私はメイドインを卒業します。
月末に、病院に行くため長崎に帰るので、その前と後で。
今月中に1回あるかな?後は、4月の卒業式だけです。

理由は、体調不良などいろいろとあるのですが、やっぱり一番大きいのは、
友達と日本橋で遊べないことです。

常連のご主人様たちが、みなさん友達になってコミュニティを作っていますよね?
私もインでメイドになる前から、よそのお店の常連で、そんなふうに友達がいっぱいいるんです。
もちろん、その常連友達の中に女の子は2~3人なんで、
遊ぶ!ってなったら男の子が多いんですよね。
みんな仲良すぎて、誰と誰が兄弟!とかいう設定もあるくらいで(笑)
そんな中で、私の立ち位置は、みんなのおねーちゃんなんですけど。

で、時々友達がインに遊びに来てくれるのですが、
一部の方にはそいつと付き合ってるんじゃないかと見えてしまっているようで。
それが、とっても申し訳なくて。不快な思いをさせていまっているんじゃないかな?って思ってしまうんです。

やっぱり、店長さんたちにも、男友達と2人で日本橋を歩かないようにと言われているのですが・・・。
例えば、夜とか、危ないからって駅まで送ってくれたりとか、
お店がクローズオープンで持ち込みになったら、一緒にコンビニにいったりするんですね。

で、そういうのを、ご主人様に見られたりとかしてるようなので、
これはダメだなって。

最近は、半分やけになって、普通に遊んでしまっているんですが・・・。
やっぱり、日に日に心苦しくなってしまって。

本当に、こういったことで、昔問題があったので、ちゃんと気をつけないと!
っていつも思っているのですが。

やっぱり、すごく大切なんです。
その、みんなと会うのは、やっぱり常連になっているお店だったり、
日本橋しかないんです。

このままメイドでいると、ご主人様に不快な思いをさせてしまうんじゃないかなっていう思いが強くて。

そんな中、他のアルバイトがすっと決まったんです。
なので、メイドさんじゃなくて、ただの人に戻ろうと思いました。

メイドインでメイドをして。
たくさんの優しくて素敵なご主人様・お嬢様に会えて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。そして、ごめんなさい。

お花。

水曜日は、キキさんの卒業式でしたね。

私が、インに履歴書をだしたきっかけが、キキさんだったんです。
初めてお帰りした時に、キキさんに
「どこかのメイドさんですか?!」と聞かれて、
「違います、なれたらいいんですけどね~。」と答えたら、
「じゃあ、ぜひ、うちに履歴書出してくださいっ!!」と言われたんです。

んで、履歴書を出しまして。めでたく?メイドさんになれたわけです。

なので、もしも、あの日、他のお店に行ってたり、
キキさんに会わなかったら、

インのメイドさんになってなかったかもしれません。

なので、風邪ひいてずびずびでぐだぐだのふらふらだったのですが、
最後にひと目でいいから、メイドさんのキキさんに会いたくって、
花束を持って、行きました。

階段を下りていったら、初めてキキさんに会った時みたいな、
あったかい雰囲気の店内で・・・。

忙しそうだったので、お花を渡してすぐに帰ってしまったんですけど。

次の日、お給仕でインにいったら。
チェキがなくなってて、もうここで一緒にお給仕することはないって、
しみじみ感じました。

でも、キキさんは自分の夢に向かって卒業して、進んでいくので、
すごい応援の気持ちでいっぱいです。


昨日は、なんでかお嬢様のお帰りが多くって、
すごく不思議な感じでした。
店内にお花がいっぱい咲いてるような、そんな雰囲気でした。

なのに、かぜっぴきでぐだぐだで、ホントに申し訳なかったです。

今日・明日も別のアルバイト(研修中)の予定だったのですが、
お休みさせていただきました。

いつものことですが、最近は特に体調を崩してしまっていて、
だめだなぁと思います。

次のお給仕の時は、元気になっていたいです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード