にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

2007年10月

ハロウィン好きです。

子供の頃、一番好きな年中行事はハロウィンでした。
いつの間にか、ハロウィンパーティーで仮装をしたりしなくなったけど。

今日は、お店の中いっぱい、こうもりとかかぼちゃで可愛かったです!

コウモリがすごく好きなので、るんるんでした。

しかし、18時頃からしばらくは満席(!)で、
料理やお席をまっていただく状態で、本当に申し訳ございませんでした。

でも、今日は、なんだかすごく楽しかったです♪

たくさんのご主人様・お嬢様とお話しできたからかな?

今日は、またもや、こゆきちゃんと入れ違い・・・。
いつきさんと、ももさんとのお給仕でした!

いつきさんは、すごくきれいな真っ黒のお洋服で、魔女!ってかんじでした!
ももさんは、あたまにぴこぴこ光るカチューシャをつけて、可愛い黒のワンピースでした!

帰り道、ももさんとお話しながら駅まで向かったのですが。
いろいろと考えさせられました。
まわりをよく見て行動しないとですよね。
自分がよくても、まわりの人は傷ついているかもしれない。
そういうことは、したくないと思います。
お仕事の時も、普段の学校生活でも、家族との間でも。

どうしても、誰かを傷つけてしまう結果になったときは、
その誰かにちゃんと謝らないといけないし、埋め合わせもしっかりしなきゃいけないって思います。

あと、逆に、誰かにしてもらった嬉しかったことは、しっかりお返ししなきゃだと思います。
でも、もしその人にできなかった時は。
誰かに同じようにできるといいなって思います。

えと、例えば見ず知らずの人に、道を案内してもらったと。
でも、その人に「ありがとう」とお礼を言うことはできても、お返しはできないと思うんです。なかなか。
そしたら、同じように道に迷ってる人を見たときに、案内する。
そういうふうにできたらなって、思うんです。

なかなか、難しいかもだけど。
そうありたいという、目標や理想は常に忘れずにありたいです。

土曜日、日曜日。

ブログすごい放置してましたね・・・。すみません。

こないだの日曜日は、何かあったのでしょうか?

たっくさんのご主人様、お嬢様が帰宅されました!!

手が回らない、至らない点も多かったです。申し訳ございません。
でも、すごくやさしいご主人様、お嬢様ばかりで、助けられてばかりでした・・・。

本当にありがとうございますm(_ _)m

忙しかったので、あまりおしゃべりが出来なかったのが寂しかったです。

お給仕をすべて終えてから。

からあげカレーを注文(笑)
白いロリータ服を着ていたのですが、気にせずがつがつ食べました!!
めちゃくちゃおいしかったです!

いつきちゃんと、奏ちゃんといっしょだったのですが。

いつきちゃんは、てきぱきと仕事できて綺麗でかっこよかったです。
あと、いろんな方とおしゃべりできてすごいなーと思います。

奏ちゃんは、いつもどおり、おもしろ可愛かったです!!
すごく久しぶりだったから余計にw
ピンクのメイド服は、恥ずかしい的なことをいってたのですが。
私のピンクのロリータのジャンパースカートがすごく似合いそうだなとか思いついたので、こんどチャンスがあれば、着せてみたいものです。

んで。

土曜日は、ぷりまさんが働いているロリータブランドのお店にお買い物に行きました!!
いつもの友達といっしょに(笑)
そのこが、アメ村に詳しいので、道案内してもらいました。

ぷりまさんは、可愛くてほわっとして落ち着く感じですごく好きです!
でも、なかなか一緒に入れないんですよね・・・。うぅ(涙)

アメ村→心斎橋へ。
ディズニーストアやサンリオショップに行きました。
クレアーズも初めて行きました!!
可愛い物をたくさん見て、自分が女の子であると再確認。

その後は、とらやで布地を見て。
道具屋筋で、また可愛いものを見たりしました。

で、このルートで進むと。

はい、ホームグラウンドに帰ってきますw

というわけで、ちょっと寒くなってきたので、メイドインカフェでお茶をしました~。

こゆきちゃんとゆのちゃんがいました!あと、途中からキキさんも!!

ちょうど、ひとやまこえた後・・・のようでした。
ごめんなさい、そんなときに・・・。

なんだか、最近友達との帰宅率が上がっておりますね。

しかし、急に寒くなってきたので、風邪には気をつけないとですね。
ご主人様・お嬢様方も気をつけてくださいね。

ではでは・・・。

スーパーヒーロータイムが好きすぎる。

こないだの日曜日は、コスプレのイベントに出張でした~。

電王コスの人がいっぱいいて、めっちゃ飛び跳ねてました・・・。
テンションがおかしくて、一緒に行ったおるはさんと奏ちゃんに申し訳ないです・・・。
あと、こはるさん、ガン見してすみませんでしたm(_ _)m
あまりにも可愛くって、見つめてしまいましたすみません・・・。

昨日の夜、電王の2巻とデカレンジャーの10巻と劇場版を借りてきました!

単純にスーツアクターの永徳さんに萌えるため!!

だったのですが・・・。

やっぱり、デカレンジャーおもしろい!!

10巻はてんこもりです。
渋い恋愛ドラマ的なもの、しょこたんが宇宙人役で熱い話!
それから、サスペンス・ミステリ的なもの、ヒーローの成長を描くもの!

青、赤、桃・黄、白って、あれ?緑の主役の話が入ってなかった!!

デカグリーンとデカブレイクがお気に入りです♪
今回は、永徳さん@デカブレイクの活躍しそうな巻を借りたので・・・。
デカグリーンの出番が・・・。どうやら、11巻の1個目の話しがグリーンの主役回のようです・・・。
次回予告見たら、なんか放送時に見て泣いた覚えが・・・(笑)

デカレンジャーやっぱり面白いです。
ちゃんと全話見たいなぁ・・・。(実は見れてない・・・)

劇場版もよかった~。やっと見れた・・・。

なんか、ぼちぼち就職活動の始まる季節らしいんですが・・・。

スクラッチとか・・・
デンライナーの客室乗務員とか・・・
ZECTとか・・・
地球署の署員になるとか・・・
サージェスとか・・・
恐竜やでバイトでいいです・・・

就職希望先を聞かれて、素でそう答えてしまいそうな私がいますw

デカレンジャーを見終わったので、次は、仮面ライダーカブトのテープを探して、永徳さん@仮面ライダーキックホッパーに萌えようと思います!!

キックホッパーは、変身前も萌えキャラです♪
矢車さん萌えすぎる。

アバレンジャーも久しぶりに見たいな~。
アバレキラーが好きです・・・。
でも、敵味方がごちゃごちゃするから、ちゃんと順番にみないと混乱するんですよね~。

あ、ブルースワットとか、ジャンパーソンとか見たい・・・。
さすがにまだDVDになってないから見れないんですよね・・・。
早くいろいろとDVDになってレンタルして欲しい・・・。

でも、とにかく、デカレンジャーはオススメです!!
ホントに面白い!!
設定やキャラクターの立ち位置をわかってしまえば、ばらばらに見ても大丈夫なのが、レンタルでも見やすいとこだったり。
1話完結がしっかりしてるからかなぁ?
女の子かわいいし!!

では、またダンボールひっくり返して、テープ探します(笑)

きょうは。

学校でした。

午前中体調悪くて、午後の授業から行ったのですが。
なんか、友達と電王について筆談してたら元気になりました♪

放課後が、カオスでした!

D侑斗の緑色の髪はどちらについてるのか?
ということで、情報処理棟でインターネット。

wikipediaで電王を調べたり、スーツアクターさんを調べたり。

ニコニコ動画で、いろいろ見たり。

そのうちに、情報処理棟が閉館時間に・・・。

人の少ないところに行こう!と、いつもならそこの最上階に行くのですが、閉まってしまう・・・。

結局、となりの棟の女子トイレの隣にある、化粧直しとかする小部屋に。

鏡もあって、正面からの光もあるし、机も椅子もあって・・・。

んで。今回、友達がカバンから取り出したものは・・・。

赤、青、黄、紫、白、緑のエクステ!!羽のマフラーみたいな何か!黒ぶちメガネ!!

あと、茶色と、黒のくるくるしたやつと。

・・・あ、はい。イマジン憑依させてあそんでいました(笑)

デネブとウラタロスをつけました。
友達は、キンタロス。

あと、羽マフラー巻いて、降臨!の動きを真似するの楽しかったです・・・。

あ。

友達が。

赤、青、黄色。で、ちょっとおくれて紫で、そのあと白って、電王と同じ色!

と、ゲキレンジャーについて一言、嬉しそうに言っておりました。


あと、今日は、天一のラーメンを久しぶりに食べました!こってり!

静電気除去キーホルダーが当たりましたが、私は、静電気がおこらないです・・・。

明日は、お昼休みが大学のサークルで、それから授業が3つ~。

課題は、苦手な方が先に終わりました♪

後ひとつ。なんとか、やっつけます!

コーヒーどーぞ♪

暖かいコメント、ありがとうございます。

とりあえず、少し休んだら楽になりました・・・。

結局学校休んでしまいましたorz
もうちょっと頑張れば、行けたんじゃないかとか自己嫌悪してしまいます。

今日は、やっとアマゾンから荷物が届きました!
ずっと、配達の人とすれ違いだったんです。

電王のCD「Double-Action Coffe form」と「Real Action」の2枚と、
石田敦子さんの「アニメがお仕事!」の第7巻(最終巻)です。

イチ乃ちゃんかっこいいなぁ・・・。

石田敦子さんのことを知ったのは、確か小4?ぐらいのときかな?
魔法騎士レイアースのキャラクターデザインで。

とりあえず、石田さんのマンガ読んでたら、石田さんの動く絵が見たくなってしまいます(笑)

んで、ダンボールひっくり返してレイアースのビデオテープ探すもんだから、部屋が散らかるorz

これは、収納ケースあと2個ぐらい買わないとかな?

HDDレコーダ使ってDVDにするのも考えるけど、やっぱりテープ捨てられないですね・・・。

あー!課題が2~3個たまってるorz

ちょっとずつでもやっつけていかないと!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード