にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

2007年07月

でーぶいでー。(高田社長風に発音。)

以前メイドさんバンドのライブの時に、
そのメイドさんにタオルを貸したのです。

ものすごい熱気で、汗だくだったので。

んで、打ち上げの時に「タオル~。」とタオルを回収しようとしたら。

「ちゃんと洗濯してから返すから!!」

と言ってくれたので、待つことにしました。

が。しかし、忙しいと、なかなか会えなかったり。すれ違ったり。

お店でしかあえないので、打ち合わせを重ねて。
今日、(といっても昨日になっちゃってますが)受け取りに行くことに。
彼女がシフトに入ってて、私がお休み~だったので。

んで、ぷらぷら~っと日本橋へ。

プリキュアの新アイテムをおもちゃ屋で購入後。
その子の働く某メイドカフェへ。
バンド名から来た、特別メニューを注文♪
おいしかったです~。

で、タオルを受け取り。
おしゃべりしたり、お茶して。

そういえば、自分のメイド服のエプロンが汚れていたなぁ。と思い。
メイドインに帰宅(笑)

キキさんにプリキュアの新アイテムを奪われそうになりました(笑)
あまりにもかわいらしかったので、今度は別売りの追加パーツを買ってから、電池を入れて持っていこうと思いました。

キキさんの笑顔がだいすきなんです(><)

ジャンプのマンガの話しをしていて。
私が『ピュ~っと吹くジャガー』が好き!という話しをしていると。
ご主人様に「あ~。にあちゃん好きそうやもんなぁ。」と言われました。
理由が、「雰囲気」とか「なんとなく」
う~ん。私って、おもしろキャラなのでしょうか???

帰りに、古本屋さんによって、『明日のナージャ』のDVD2巻を購入。
好きな作品を古本屋で見かけて、手ごろな値段だと、ばらばらでも買ってしまうんです・・・。

で、家についてから、洗濯しようかなぁ?と思ったのですが。
アマゾンで注文していた漫画(古本ですが)を読みふけってしまい・・・。
23時を回ってしまったので、洗濯できませんでした。
下宿屋さんなので、洗濯機を回すのは、23時までと決まっているんです。

さて。明日はメイド服どうしよう??
私のメイド服は長袖なので、お店のメイド服で半そでのものを着ようかな?
最近暑くなってきているので。

そうそう。
なぜこんな深夜まで起きているかというと。

ナージャのDVDをパソコンで再生しようとしたものの、全然動かなくて。
設定を変えたり、ヘルプを参照していろいろと試みたり。
でも、やっぱりうごかなーい!!としているうちに、遅くなりました。

DVDプレーヤーは大家のおばさんに貸してしまっているのです・・・。
帰りが遅かったので、返してください!!とも言いにいけず。

うーん。早くみたいですが、お楽しみにとっておきます。

さて。明日は、久しぶりのお給仕です♪がんばるです!!

友達からのメールとか電王とか。

「アホでごめん」

というタイトルで、先日、友達からメールが来ました。

本文は・・・。

「僕に釣られてみる?」

そして、画像が・・・。

その子が、ウラタロスが入った野上良太郎のコスをしてるお写真でした!!
OPに出てくる、スーツ姿!

女の子なのに、なんでこんなに雰囲気でてて、そっくりなんだろう??

あんまりにも萌えたので、速攻。
「アホですばらしいよ!!」と返信して。
待ち受け画面に設定しました(笑)

今日、久しぶりに会ったので、おしゃべりしていたら、
一緒に映画に行くことに!!

舞台あいさつもあるそうなのですが。
なんとか、チケットをゲットできるといいなぁ。

なんか、クレヨンしんちゃんのSPで電王のキャラクター達もアニメに出るようで、とっても楽しみだったり♪

夏休みは楽しみでいっぱいです♪

お天気。

今日はお天気がよくて、でも暑すぎなくて。
自転車でお出かけがすごく気持ちよかったです♪

でも、ちょっとお日様にあたりすぎたのか、熱っぽくなってしまいました。

梅雨らしい雨がなかなか降らないな?と思ったら・・・。
大阪だからじゃん。ということにやっと気づきました。

地元だと、梅雨の時期、この間の月曜日のような大雨が普通なので(・ω・;

学校に行く時は、補助バックの中にコンビニとかのビニール袋に靴下やタオルを入れておくんです。

で、学校に着いたら、靴下を履き替えたり。
タオルでカバンや教科書を拭いたり。
制服から体操服に着替えて、制服は乾くまで干したり。

雨が降ってなくても、いきなりあんな雨になったりするので、折り畳み傘は必需品。

雷ピカピカで、ドカドカで。

梅雨じゃなくても、大雨・洪水・波浪警報、雷注意報は日常茶飯事。

そんなとこで育ったもので、「おぉ。久しぶりの雨だ!」と月曜日はちょっと嬉しくなりました。あのくらい降ると潔くて好きです。

このまま梅雨明けなのでしょうか?

台風のおかげで、水不足も解消されたようですが。
関西は大雨に弱いようで・・・。

災害にならない程度の大雨が降らないかな・・・。

スターフライヤー☆

っていう、新興の航空会社があるのですが。

羽田-関空間に9月から就航するのです♪

長崎-羽田でANAの国際線使用のジャンボに乗ってから、
羽田-関空でスターフライヤーに乗って大阪に帰る。

というのを冬休みくらいに実行したいです(^▽^)

飛行機だいすきです。

申し訳なく。。。

15日の夜はバタバタで・・・
16日の朝~昼はグダグダで・・・

ご主人様方、本当に、申し訳ないです・・・。

ラストまで、で、モーニングだったので、寝不足で・・・。
テンション上げるためにCDを持っていって正解でした!

お仕事が終わった後は、ムセン屋さんにいったり、
メイドカフェでご飯食べて、食後に15分か20分ほど眠ってから下宿に帰りました。

で、コナンのスペシャルを途中から見て。
犯人がわかって解決したとこまで見て、寝てしまいました・・・。
EDとオチ(?)をみてない(・ω・;

そして、1時ごろ目がさめて、軽く夜食を食べました。

これからまた眠ります・・・。

コメントのお返事が滞っていて申し訳ございません・・・。
余裕があるときに、コメント欄にお返事いたしますm(_ _)m


本当、眠たすぎて記憶がところどころなくなってます。
たぶん、おきながら寝ていたんだと思います・・・。
また、思い出したら書きます(笑)
睡眠は大切ですね。

ご主人様・お嬢様方も寝不足や体調不良に気をつけてくださいね。
雨にぬれて風邪をひいたりとかしそうなお天気だったですし・・・。

ではでは、失礼いたします。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード