にあ日記。

昔どこかのメイドカフェでメイドさんしてた、にあの日記です。 ゆるいオタクの日常が書いてあったりなかったりします。飛行機、アニメ・特撮にコスプレ、erg、ライブやイベント参戦など、幅広くマイペースにオタクしてます。

OVERDRIVE MIX Fにいってきたよー(・ω・)

思い出し日記です!

お久しぶりの更新です!!
生きてるよー(((o(*゚▽゚*)o)))

9/27にOVERDRIVE MIX Fにいってきましたー!!


詳細はコレ

http://overdrive-mix-f.tumblr.com

前日仕事してたらいきなり体調不良なって、これまた行けないのでは……(´;ω;`)?

過去3回とも体調不良やイベ被りで行けなかったのを後悔していたので……

何が何でもいきたい!!と思ったので、推しのバンドの出番が何時なのかを確認、ゆっくり行きました(`・ω・´)!!

到着したら、なんか男の子達にめっちゃ囲まれて、モテ期来たー(((o(*゚▽゚*)o)))?!

って、思ったけど、みんなのお目当てはアイカツカードでしたっ\(^o^)/

アイカツカード交換したり、物販でパンを買って食べたり(・ω・)

Black☆Breadのベースのふじぽんさんが、パン屋さんで、物販にパンがあったのね(・ω・)

そのパンがめっちゃ美味しくて、パン食べてゆっくりしてたらだいぶ元気になりました(`・ω・´)!!パンすごい!!

開演してしばらくしてから到着したのと、体調不良でソファーにずっといたので、ステージあんまりみれなくて(´;ω;`)

モニターから流れる音楽がすごく楽しくて、高まるとソファーでぴょこぴょこしてました(・ω・)!!

ぐらたん!の時に、ちょびっとフロアいってみたら、みんなすごく楽しそうで、私も高まってしまったよ(・ω・)!!

でも、体力ないので、ソファーに(´・ω・`)ソファーでぴょこぴょこしてたよ!!!

その次が私のお目当てのバンド、A-RISE from the Abyssだったので、フロアにいったら、アレは誰だったのだろうか……(°_°)?

さやかさん!4曲目ぐらいで前に来てって有亜がいってたよ!!

って……。(・ω・)???

頭の中クエスチョンマークでいっぱいでした。

ネタ仕込んでるっていってたけど、アイカツ!のいちごちゃんでもするんかな???って思ってました。

下手側の2列目くらいにいたのですが、ステージ始まったら、なんかもうみんなカッコ良くて、主にベースのひろさわさんががっこ良くて、最前に入れて頂いてました……ありがとうございます(´;ω;`)

ニコニコでフィードバック放送やってたけど、本当に私、ひろさわさんしかみてないな!!!

目線っていうか、身体ごとひろさわさんの方向いてるって言われたわ!!

なんかねー、なんかねー、今年の5月のオバイブ大乱交っていうセッションイベントで、ひろさわさんにはじめてあって、演奏を見てかっこよくて、それからずっと推してるんだけど、ライブハウスで演奏してるの今回やっとみれて、本当に本当にかっこよくて(´;ω;`)!!

でもね!!でもね!!衣装がアレだったから、すごく目線に困ったよ!!

困ったからずっと手元見てました( ˘ω˘ ) 

ひろさわさんかっこいい……(´;ω;`)!!ってしながら、4曲目かな?

milktubのロックンロールエロゲのコピーで、ロックンロールDDの時(・ω・)

めっちゃノリノリできいてたら、CDとかだと茶番劇が入るタイミングで、ボーカル2人とギターの亀くん、センターにいた、ことりちゃん(ラブライブ!)がはけてって……

んー(・ω・)?なにするんかなーって思ってたら……。

演者じゃないはずのざわさんがでてきて……

そのあと主催の有亜くんがでてきて……

は?え?ちょ?え?その衣装!!!

アイカツ!のモア・ザン・トゥルーのボーカルのナオやん!!!

あ!!ざわさんは、ギターのヒロか!!!

ふわああああああってテンションあがったので、有亜くんの前に場所かわってもらいました、ありがとうございます(´;ω;`)

生まれたばかりのこの瞬間から目をそらすな!!って歌詞あるんだけど、全くその通りすぎて……

高まりすぎてめっちゃ混乱してたけど、ほんまそれな!!って思った記憶だけはハッキリあります……。

あのね、本当にね、本当にね、アイカツ!みたことない人は11話と44話みよう(´;ω;`)???

フィードバック放送みれる人は、それみてからみてみよう???

私がぶっ壊れた理由わかると思います\(^o^)/


んで、その後がロックンロールDDのごめんなさいパートなんだけど、その時、本当にね、私高まりすぎて気持ち悪くなっててごめんなさいの気持ちでいっぱいで頭振ってて……(°_°)

ボーカルのめこちんにマイク向けられてるの全然気づいてなくて、マイクにぶつかって気づいて(°_°)

めっちゃ心の底からごめんなさいー!!!って叫びました\(^o^)/

フィードバック放送みたけど、結構マイクに声のっててんね……(´;ω;`)

そのあとぶっちゃけあんまり記憶ないんだけど(高まりすぎて脳みそショートしたっぽい)

バカテスメドレーとか、milktubの古い曲もやってたしで、なんかすごく楽しかった記憶しかなくて……。

なんかめっちゃ高まって楽しかった曲あったけどなんだっけー?ってフィードバック放送みたら、ロックンロールトラベルでした(・ω・)

めっちゃ好きな曲なので、嬉しかったらしく、なんか1人でぴょこぴょこ跳ねてました(・ω・)←画面にうつってた

めこちんとヒューぽんさんの歌声も良くて、1人で実はうるうるしてた(´;ω;`)

なんか最後にみんなでキラキラとかもすごく楽しかったし、なんか、久しぶりに心の底から楽しかったイベントでした!!

ライブって本当に楽しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか、本当に私、ここ数年心が死んでたんだなーって思ったくらい、めっちゃ楽しくて楽しくて!!

月曜日仕事しながら、ちょっとしんどくても、思い出したら頑張れたりして。

なんかね、そういう気持ちになったのが、何年ぶりだろう?本当に下手したら5年ぶりくらいなのではないかっていうw

それくらい楽しくて、心が生き返ったイベントでした!!

本当にありがとう!!

フィードバック放送みてたら、やっぱり全バンドフロアでみたかったよー!!ってなったので、また皆がライブする時はぜひ見に行きたい!!って思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

あとから、アリスブルーのキス、有亜くんのギターのパートは、亀さんが弾いてたってきいてびっくり!!

有亜くんのかっこよさの半分は亀さんで出来てたのね!!ありがとう(´;ω;`)!!!

フィードバックみてたら、ばりくんのギターもかっこよくて涙でてきたお(´;ω;`)

本当にかっこいいアリスブルーのキスをありがとう!!

OVXのちょっと前に、私も以前セッションやったメンバーと結束バンドっていうバンド組んで、来年ライブや!!って話があがってて、本当に不安で不安で仕方なかったんだけど……

みんなをみてたら、私もいっぱい練習したい!!かっこよくなりたい!!

って思えて……。

対バン相手が、O☆BAKAと、Immoral Movement で、スカイツリーとなんでもモンキーとか、キャラクターも演奏する曲もつよいから、私大丈夫かな?ってずっと不安だったのね。

でも、ステージに、どのバンドのメンバーもちらほらいたんだけど、やっぱりすごく楽しそうで、かっこよくて……。


逆に対バンがすっごく楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちには、あんなかっこいいドラマーとギタリストがいるんやし!!!

対バン相手も、O☆BAKAドラマーのかおんさんとか、初心者やのにあんだけかっこいいステージみせてたし!!

淫夢はみんなめっちゃかっこいいし!!(特にひろさわさん)

おんなじステージでライブできるって本当に楽しみで仕方ないです!

私は、ボーカルもギターもほんっとに初心者やけど、いろんな人がいっぱいアドバイスくれるので、本当にありがたいです(´;ω;`)

あのあと、扁桃腺炎からの肺炎で、全然発声練習とか出来てなくて本当に悲しいけど、がーさんがOVXの日に貸してくれたギターちゃんがいるので、歌えないけど、ギターちゃんが歌ってくれるので、嬉しいし、楽しいです。




ライブのあと、有亜くんから、ナオの猫のペンダントを頂いてしまいました(´;ω;`)!!ありがとう!!

あと、その日に拾ったピックがざわさんのピックだったことが先日判明致しました(・ω・)!!!

モア・ザン・トゥルーの思い出いっぱいやったで(・ω・)!!



とりあえず今日は一旦ここまで。



アフターとかお泊まり会とかはまた思い出し日記かくよ!!

では(・ω・)ノシ

JRの吹田工場いってきましたー!

今月の頭、11月5日にJRの吹田工場の見学にいってきましたー!
鉄ヲタ?の友達に誘われていったんですが、なんかいろいろ面白かったです!!

電車も可愛いね!!
でも、気持ち悪くならないように猫かぶってたから写真少なめ(´・ω・`)
デジカメ見たらちょっとしかなくて・・・w

そんなちょっとの中から見れる写真をwww

DSCF0830

モハ52001 流電 というらしいです。
丸っこくって可愛い!!
なんか超古い電車だそうです。

内装は木製で、木の壁に木のシート、木の窓枠・・・。
DSCF0832
DSCF0833

網棚も網だし。
超かわいい!!

結構高まりました!!

あとはー・・・

DSCF0855

車両の上げ下ろし!
なんか、台車の修理とかメンテしてるあいだ、車体を仮の台車に乗っけたりするらしくて、
その作業・・・だっけ・・・?うろおぼえ。
おっきな電車がクレーンで持ち上げられるのはなんていうかすごい迫力でした!!

DSCF0847
DSCF0849

線路のメンテナンスするでんしゃー!
たしか、ディーゼル?だったかな・・・
なんか、がこがこしてました!!(おおざっぱ
こういう電車が線路をメンテしてるとか知らなかったので、感動。
普段見れない電車とか、知らないことが知れるから楽しいです♪

DSCF0851

なんか新しい電車・・・?
忘れちゃった(´・ω・`)
ぴかぴかでかっこ良かったです!

DSCF0853

えー・・・っとー・・・
確か、試験とかしてデータとったりする電車・・・?(´・ω・`)?
うろおぼえですみません・・・。
でもなんかしゅっとしててカッコイイなぁと思いました。

悲しいくらい画像がなくて、コレでおしまい(´・ω・`)

テンションあがったら気持ち悪くなっちゃうからなぁ・・・
気持ち悪くならずに写真撮れるようになりたいです(目標)

あ、ちなみにお昼ごはんは、食堂でカレーとフランクフルト食べました!
量が多くてガッツリ系でした。
食堂ちょうひろかったです!!

友達がいろいろ解説してくれて、有りがたかったです。
ただ・・・ごめん、脳みそちっちゃくていろいろ忘れてるorz
申し訳ないっていうかなんていうか・・・。

来年もまた行きたいなーと思ったので、
来年はしっかり忘れないように色々聞いて
気持ち悪くならないようにいっぱい写真撮りたいですw

伊丹の空港祭とか最近撮影したのとか。

そういえば、去年の空港祭から更新が滞ってるwww
という訳で、空港祭や、先日お出かけした時の飛行機写真を上げたいと思います。

今年も9月に空港祭行ってきたよ!!
ちょびっとだけど、写真上げます(`・ω・´)

なんか、規模が縮小されてて(´・ω・`)しょんぼり

でも、格納庫で飛行機見れたから良かったかなぁ?去年は働く車だけだったし。

格納庫に飛行機が入ってくるまですごく待ったよwww
定刻より、2,30分遅れでした(´ω`;)
まぁ、しかたない。飛行機だし。

DSCF0332

ばばーん(`・ω・´)!!
格納庫にお尻から入ってくるエンブラエル170たんだよ!

こんなに近くで飛行機が見られるとか、超幸せ!!

DSCF0336

これは、整備してるとこー。
エンジン内部の部品の整備・点検・交換?してるらしいです。(うろ覚え
お掃除してるとかいってたかな・・・?(うろ覚え

あとあれだー!
パイロットさんたちと写真も撮ったよ!!
DSCF0292

イケメンに囲まれてにやけとるwww

あとは展望デッキでとったこれくらいかなぁ?
DSCF0287

あと、日曜日になんか思い立って、
伊丹スカイパークまで自転車で行ってきました(`・ω・´)

結構な距離あったみたいで、昨日体重計に乗ったら、1㌔ちょっと減ってたwww
先週のライブ2連戦で2㌔ちょっと減ってたので、合計4㌔程、1週間で減っちゃって、
だいぶヘロヘロですwww
でも、院でバイトしてた頃よりは、体重あるので、多分大丈夫!!

まぁ、そんなせっかく蓄えた脂肪を燃焼しながら撮ってきた写真です(`・ω・´;)

DSCF0419

これは、ANAのB767かなぁ?たぶん。
最近あんまり飛行機見に行っていないので(´・ω・`;)
いろいろと見分けがつかなくなってきてる気がします・・・。

DSCF0440

コンデジでも結構綺麗におっきく撮れるんですねー。と、帰ってきて写真チェックしながら感動。
やっぱり、ファインダーがなかったり、それでおでこにくっつけられないぶん、
うまく構図が決まらない、ブレるのがまだまだだなぁとか思ったり。

DSCF0441

ちょっと収まりが悪いのと、ぼやっとしてるけど、
こういう「空飛んでる!!」って感じの写真が好きです。
もっとうまく撮れるようになりたいです(`・ω・´)!!

DSCF0490

スターアライアンス塗装のB737!!
撮ってきた写真みたら、頭が切れてたり、おしりが切れてたり(´・ω・`)
デジカメのズームの感覚に早く慣れたいですw
でも、この子かっこいいよなぁ(*´∀`*)
ウィングレットのANAの塗装がかっこかわいい。

DSCF0515

エンブラエル170たん。
しゅっとしててかわいいよなぁと思います。
しかし、上のB737とこうやって並べてみると似てるよなぁとかw

最後は、この日一番かっこよく撮れた!と思う子を(`・ω・´)


DSCF0531
これはちょっと構図悪いしぼんやりだけど(´・ω・`)
もうちょっとああでこうだったら・・・

DSCF0532
こっちもwww
左下の映り込みがなければorz
右っ側の翼も切れちゃってるし。

でも、左側の翼とか、エンジンからの空気とかカッコイイと思うの(`・ω・´)

で、

で。

自画自賛してもいいですか(`・ω・´)?


DSCF0530

じゃーん(`・ω・´)!!
カッコイイでしょー!!

すっごくお気に入りの一枚です!
お父さんとか、そのお友達にもほめられちゃった!!

この、背景が流れるような写真にずっと憧れてて。
自分で撮れたことにすっごく感動しました。

しかし、どうやって撮ったんだろう・・・w

すっごく嬉しくて、また写真撮りに行きたい!と思ったのでした。
下手くそだから、すごい写真撮るたびに落ち込んでたんだけど、
1枚でもいい写真が撮れると、がんばろう!って思えるんですね♪

がんばるぞー!!

自転車で遠出?も、楽しかったです。
天気も良くて、気持ちよかったです(´ω`)
あと、ヘロヘロになった時にコンビニで補給したポカリとからあげくん美味しかったです。

次に行くときは、お弁当とウェットティッシュとか水筒とかあるといいかもなーとか。
あと、休日は家族連れが多くて混んでるから平日かなとか。

ちなみに、ちゃんと受信機持って行って、
リュックからアンテナだけだして、こっそりエアバンド聞いてましたw
もう、ほとんど用語とか忘れちゃってるし、聞き取りもあんまりできないんだけど、
離着陸の許可とかはなんとか聞き取れて、それを目安に写真撮ったりしてました。

芝生のとこにちょこんと座って、
エアバンド聴きながら、ボケーッとしてました。
楽しかったです。

基本引きこもりなのでwたまにこうやって出かけると楽しいし、
新しい発見があるなぁと思いました。

またいろいろ写真を撮ったら上げたいです。
今週末から1週間程長崎のほうのおうちに帰るので、
いろいろ写真撮れたらなぁと思います♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード